BLUE STAR MAGAZINEに掲載していただきました

 観測史上初の大雨が降り続く熊本県。震災の傷も癒えない中で、大雨の被害が報じられるたび、胸の痛む思いでおります。どうか一日も早く皆様に笑顔が戻る日をグループ一同お祈りしております。
 
 
 先日、「山梨を支える人」「企業の魅力」を編集者の方々の独自の視点で紙面に載せ、よりダイレクトに読者に伝えるフリーマガジン「BLUE STAR MAGAZINE」の取材がございました。結婚、出産を経た女性社員が100%復帰する職場として、たくさんの女性社員がインタビューを受けました。日常の様子の撮影などもあり、とても優しい時間が流れていたように思います。

 
 私も「山梨県を元気にするために」そしてその要になるであろう「働く女性について」のお話しをさせて頂きました。

 
表紙


入社9年目の社員がメインページを飾りました


ジットを支えてくれている女性社員

 時代は瞬く間に流れていきます。2008年に女性の終身雇用を目指し、託児所「にこにこキッズ」を開設いたしました。そして現在その託児所に、当時新入社員であった女性社員が何名も、結婚出産を経て子供を預けて働いております。これは本当に嬉しく幸せなことであり、彼女達には今からもっともっと「母として」「妻として」「働く女性として」輝いて頂きたいと強く思っております。そして私もそれを全力で支援してまいります。
 この度の「BLUE STAR MAGAZINE」は大学や書店に設置されているとのこと。他にも山梨県の素晴らしい企業様や素敵な女性の皆様の様子が掲載されております。是非、一度お手に取ってご覧いただけたら幸いでございます。

 

Leave a Reply