お誕生日食事会③

 1月最後のお誕生日会を1月31日に行いました。今回はジットセレモニーの社員4名と、翌日から産休に入る3月生まれの荻野さんのお祝いでした。入社2年、5年、6年、7年目の20代の若い社員と、65歳の大先輩である加賀美本部長とで一緒に食事をし、美味しい料理に舌鼓をうちつつ、楽しいひとときを過ごしました。
 若い社員は、「急なお葬儀でも進んで休日を変更して快く対応してくれる」という話や、加賀美本部長は部下、若い社員に対しての指摘や指導の話もありました。私がジットセレモニーに頻繁に足を運ぶことができなくても、見ていないところで、一生懸命、積極的に仕事をしてくれる社員がいること、こうして部下や後輩を指導してくれる頼もしい社員がいることは大変有難い事だと思っています。若い社員は大先輩から多くのことを学び、また、上司や先輩は教えることを通じて、全員がもっともっと成長し、活躍することを願っています。お誕生日おめでとうございます。


荻野さん、母として、出産・子育てという新たなチャレンジが始まりますが、頑張ってください。一年後の、笑顔の復帰を待っています。

One Response to “お誕生日食事会③”

  1. OGINO Says:

    一足早くお祝いしてもらいありがとうございました。美味しいご飯と、素敵な仲間に囲まれて、たくさん元気をもらいました‼︎
    新しいチャレンジは、不安もありますが、生まれてきてくれる赤ちゃんや家族と、時間を大切に過ごしていきます。また笑顔で社長やみなさんと会えることを楽しみに、頑張ります。

    荻野

Leave a Reply